もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も一人で

<<   作成日時 : 2009/09/26 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お留守番です。
旦那が仕事なので。

お掃除も一通り終わると
寂しいなあ。

・・・まあ、旦那が留守で寂しいと思うようになったのも最近なんですけどね。


付き合い始めて2ヶ月経たない頃、
私の一人サイズの家に引っ越してきた旦那。
1DKのうち実質居住スペースは6畳の1室。
神田川のような生活のスタートです。

3年以上一人暮らしを謳歌してきた私にとって
それまで私だけの空間だった部屋に未知の生物が!
非常事態です。

狭いだけでなく。
いつも見られている気がするとか。

人前でしにくい自分のお手入れとか。
毎回20分くらいかける歯磨きとか。
パソコン開くとか。
今までできていたことがいつもの時間に思うようにできないんですよね〜

だから毎日自分は仕事から極力早く帰って「なるべく遅く帰って来てね」と願いながらやってました。
初めて旦那が休日出勤した日は解放感いっぱいで浮き足立っちゃいましたもん。


そんな私でしたが。
共同生活を始めてから7ヶ月を過ぎた今。

未知の生物がやや既知の生物になってきました。

胡坐をかいて歯磨きとか。
大口開けて寝るとか。
平気でできるようになりました。

それぞれゲームに没頭してても時々戦況を報告しあえるのも
この狭さだから。

二人の方が居心地よくなってきたよ。
今日も程ほどに早く帰ってきてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日も一人で
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/26 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。

私は付き合い当初から
女として恥じらうべきことを平気でやっていたような人間です^^;
たまの一人もいいもんですが
やっぱり必要な生き物ですよね
夫というものは♪
kameco
URL
2009/09/26 20:22
kamecoさん、ありがとうございます。

kamecoさんのように最初から自分をオープンにされていたなら結婚しても違和感なかったのでしょうね。

こんな私も最近は二人でいるのが基本になってきました。
やっぱり必要な生き物です。
これからも観察していきます♪
ほしいも
2009/09/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


今日も一人で もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる