もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も夫は帰らなかった

<<   作成日時 : 2009/10/24 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例月の職場飲み会のためです。
今日は出勤日のためそのまま出社。

私は午前中の仕事が急遽なくなったので、
今日は一人で引きこもってやっと掃除が終わったところです。
そして明日は私が朝6時出勤のため
早めに就寝予定。

明日は仕事のあと夜9時過ぎまで趣味の会へ。
旦那は1日休み。。。

すれ違いの週末


でもそう悲観しなくてもいいかな?
と思ったのは
昨日の職場の大センパイの話。



大センパイと話すのは久々だったので、まず
「今も旦那さんに会いに行ってるんですか〜?」
と質問。
「行ってるよ〜大好きだもん


大センパイは高校生の娘二人と住んでいますが、
旦那さんは県外で事業をしているため別居中。
週末も忙しいためあまり帰省することはなく
大センパイが週1回曜日を決めて会いにいっています。

その日残業して深夜になろうが、
飲み会後だろうが、
車を飛ばして旦那さんの元へ。
ときには愚痴を聞いたり。
ほとんど眠らず翌朝こっちへ戻ってきて出勤。
そんな生活をずっと続けています。


「ほしいもちゃん、新婚生活はどう?」
「何となく慣れてきました〜」

「全てを曝け出すと愛してるって言わなくなるからね。
見せない部分をつくらなくちゃ。」
「普段会わないから新鮮な気持ちで会えるんだよ」



大センパイは
平日は仕事、週末は世界大会に出るほどの実力の趣味に打ち込み、
未だに旦那さんと

いいな〜


私はというと結婚後、
飲み会は半分以上断り、
習い事も旦那が泊まりの日だけ
(月1回あるかどうか)。

趣味の会も最低限のみ、
ブログを持っている趣味も
月1回更新するのがやっと・・・

要は家に篭って一緒の時間を作っているのです。
そういうものだと思っていました。


が、
大センパイの話だと逆効果ってことも?

確かに最近愛してるなんて言われてない。
仲良しだけど新婚夫婦っていうより親子みたいな雰囲気かも・・・

あまり一緒にいない方がいい?
飲み会や趣味の会に好きなだけ参加!
習い事し放題!
友達と買い物三昧!

そんな酒池肉林
の生活で復活か?

それとも、いっそ単身赴任してもらおうか?

その前に、どうやって今日明日顔を合わせないようにしようか?


半分本気で画策する
ほしいもなのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかドキッとしたタイトルなので、
クリックしてみましたが、
気にする事ないのでは?
リサ
URL
2009/10/24 16:56
リサさん、ありがとうございます。
大げさなタイトルですみません
泊まってくること自体は問題ないのですが、
何だか最近曲がり角を曲がってしまった気がして、
新婚に戻りたいなあ、なんて思うのです。
ほしいも
2009/10/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


昨日も夫は帰らなかった もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる