もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS もういいっ!!

<<   作成日時 : 2009/10/29 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

って言ったの、私じゃありません。
旦那です。


少し前の記事の頃から「旦那に対して優しい気持ちになる週間」を続けています。
おかげで、(この時は別として)ケンカも激減。
心掛けで随分違うな〜と実感


ただ、夜って女性は情緒不安定気味な傾向ありますよね?たぶん

そんなときに一人でお風呂に入って・・・
一日の仕事と家事から解放されて、
昼間できない考え事が始まったりして・・・


やっぱり二人の家事分担バランス悪いよな〜
と思ったり、

そんなときに
旦那がゲームに熱中して
「っっしゃぁ!!」て叫んでるのが聞えて
イライラしたり。

このブログを始めるきっかけになった悩みを思い出したり。

それは巡り巡って


いつ別れよう?
いくらなんでも早すぎ?

という(自分の中の)議論になるのですよ。



なので
お風呂上りの私は
どうしてもゲームに熱中する旦那に
愛想よくすることができません。


それで旦那も不振に思ったのか、

「どうしてほしいもちゃんはお風呂の後暗くなるの?」
と聞いたのです。


どうしてって・・・
私が悩んでいること、分からないの?


しばらく言うか言わないか迷っていたら

「じゃあ今度からお風呂は朝入って。」

・・・つまり、
私の悩みを解消できなくても、
暗くなる姿を見なければいいの?
自分が不快に感じなければいいってこと?



絶っっ対言わない!
自分で気付け!


と念じて
心の中で不満・悩みを伝え

二人が睨み合うこと数秒。





「言ってくれたっていいじゃんか。

もういいっ!!」


寝たよ、旦那。
気の短い奴だ。


それにしても、
テレパシー、通じなかったなあ。

今度訊かれたら
ちゃんと言葉で伝えなきゃね。

あきれたり反省したりしつつ、
怒っててもイビキかいて眠れる旦那を
羨ましい
と思って眺める
ほしいもなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、三重県のサイボーグと申します(^^ゞ
ここ数日なにげなく拝見していました。 口に出さなければ分からない事も多いですよf^_^; 以心伝心・・・・なんてなかなか有りませんョ、現実には。 何かあるのかなぁ〜と気がついてくれてるだけ善しとしませんか? 我が家はもう22年目に入りましたが、未だに『何で(?_?)』な瞬間有りますョ。 まずは口に出して訴えてみしょうf^_^?
サイボーグ
2009/10/29 22:13
サイボーグさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>口に出さなければ分からない事も多いですよ
やっぱりそうですよね・・・
特にうちの旦那は、という気もしてきました。
おっしゃるように、訊いてくれるだけいいのかも。

>我が家はもう22年目に入りましたが、未だに『何で(?_?)』な瞬間有りますョ
そうですか?
年数を重ねれば全て分かり合える、
というのではないんですね・・・
そう思うと私たちなんて尚更、
言葉で言わないとですね。
ありがとうございました。
ほしいも
2009/10/29 23:07
>ほしいもサンへf^_^;

人の気持ちや感じ方は年数や経験で変化しますから、落胆なさらないように(^^;
伝わらないから哀しい〜というよりは『お〜い、ズレとるでぇ〜(¨;)』的な場合がほとんどです。
私は今でもアウトドアスポーツ全開で感覚的にはかなり若いので、歳相応な感覚の妻とは(?_?) なケースが増えましたねぇ(´〜`;)
娘達の服選びに付き合わされるのは私の方ですから。それでも子供達からは『バカップル!』って言われていますが(^^ゞ
サイボーグ
2009/10/30 07:41
はじめまして。
このブログを読んで、
『まさにウチと同じじゃん!!』って
思ったので、思わずコメントして
しまいました。
入浴後や自分が疲れている時にピコピコ
ゲームされていると、本当にハァーって
ため息が出ちゃいます。
日によって色々考えちゃいますよねー。
ピースくま
2009/10/30 22:14
サイボーグさん、ありがとうございます。

娘さん、服選びをお父さんと・・・ですか!
娘の立場からしても羨ましいですね。
私の父とは全く考えられません。

>子供達からは『バカップル!』って言われていますが
結婚22年目でそれはすごいですね。
まだ想像もつかない世界ですが、
サイボーグさんご夫妻を目指してみます!
ほしいも
2009/10/30 22:52
ピースくまさん、はじめまして。

同じですか?
こういうときは極論を考えてしまうこともあるんですけど、
結局仮に相手が変わっても同じようなことで悩む、もしくはもっと悩むかもしれないですよね。
それでいつも思いとどまってるようなものです

同じ思いの方がいると分かって心強いです、
ありがとうございました♪
ほしいも
2009/10/30 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


もういいっ!! もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる