もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の差って?

<<   作成日時 : 2009/10/31 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

職場の飲み会のとき、
隣に座った50歳代の男性が奥さんの話をしてくれました。

奥さんは9歳年下。
小さい頃から知っている奥さんが21歳、男性が30歳のときに再会して
すごく綺麗になっていてびっくりしたそうです。

「うちの奥さんは美人だよ〜」
目を細めて話す男性。
奥さんのことが可愛くて仕方ないというのが伝わってきます。
いいなあ、結婚後二十数年たってもこんな風に言ってもらえるなんて。

「年が離れてるからね、
ついいいよ、いいよって言ってあげたくなる」




そうか、これだ!
ウチがケンカ多いのは年が近いせいかも。

旦那は1歳3ヶ月年上、
でも全く年上感がありません。

そのせいか、つい張り合ったり、
「知らないの?」
みたいな言い方をしてしまうことも。

あれぐらい年が離れてればね〜
旦那も広い心で接してくれそうだし。
私も素直に従えそうだし。


まあ、こんなこと考えても仕方ないんですけどね。

明日から一応年上の旦那を尊重したら
何か変わるかなあ?


そういえば、最初会った頃の旦那は
落ち着きがあり、仕事ができる大人の男性

という印象だったのですよ。
これを書くまで忘れてましたけど。

同居を始めてからの数ヶ月でこんなになってしまいました。。。

あの頃の旦那は何処へ
それともどこの旦那さんもこうなんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ウチの場合、数ヶ月しか年が違わないですが、あまりケンカはしないですねえ。
性格が正反対だからかな?
MOBI。
2009/11/01 00:41
悩みが尽きませんね〜。
さて、この男性の奥様は多分20数年『変わらず』美しいのでしょうf^_^; 私が思うにはむしろそう言ってもらえるだけのモノを維持している奥様に感心してしまいます。単に外見だけじゃなくて内面も含めて出会った頃の『美しさ』が今でもあるからこそ、『美人だョ〜!!』と自慢できるのでしょう(^_^)
私も10年目くらいまでは自慢の『可愛い』嫁でしたが・・・・体型維持しなくなって徐々に『オバサン化』しだしてからは『可愛さ』は激減しましたョ(-.-)
まあ、逆に言えば私だって変わった面もあるでしょうから・・・・『昔は※◎だったのに・・・』 と言われないだけマシかなぁ〜とは思いますけどf^_^;
サイボーグ
2009/11/01 04:55
MOBI。さん、こんにちは。

そうですよね〜単純に年齢だけではないんでしょうけど。
一つは、MOBI。さんと奥さんは大人で、
そもそもうちは二人とも子ども(30代の・・・)だからかも
ほしいも
2009/11/01 08:09
サイボーグさん、こんにちは。

う〜ん、やっぱり男性にとって可愛さは見た目が大事ですか・・・?

年齢と共に脂肪は付きやすくなるので、
体型が変わるのはある意味自然。
維持するには努力が必要で、子育てしているとそこまで手が回らないんでしょうね。

私も既に体型は可愛くなくなりかけてるから気をつけないとです。
20年後はせめて内面だけでも可愛くいたいですね
ほしいも
2009/11/01 08:29
>ほしいもサンへ

『可愛いさ』は内面が外に滲み出てくるものだと思いますョf^_^; 外見がイイから『可愛い』とか『美人』ではなくて、滲み出てくるものにそう感じるンですよきっと。そうあってほしい相手がそうでなくなるのは少々淋しいものです、気持ちの面だけでも『自分磨き』は続けて欲しいものですよ(´〜`;)
サイボーグ
2009/11/01 11:30
サイボーグさん、ありがとうございます。

なるほど、内面から滲み出てくる可愛さですか。
そのために自分磨き、旦那さんとしては続けてほしいのですよね。
私もがんばろうっと♪
ほしいも
2009/11/01 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


年の差って? もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる