もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の疑惑

<<   作成日時 : 2009/10/14 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前から気になっていたことがあるんです・・・




夫の携帯電話の請求書が
なぜか毎月2通来るんです。

最初は
住所変更や家族割など色々手続きしたばかりだから
二重に来ることもあるかなあ?

と思っていたんですが。



昨日も見つけました。
「あれ?また2通・・・」
電話2台持ってるなんて聞いたことないけど・・・

何のため・・・?
どうして私に言わないの・・・?
ううん、そんなことする人じゃない・・・
でももしかして・・・?


聞かないほうがいいのかもしれない、
と思いながらも押さえ切れなくて、
夫の帰宅後に聞いてしまいました。



「ねえ、どうして請求書2通くるの?」

一瞬言葉を失った夫。
「それは・・・前使ってた電話じゃないかな」
「機種変更じゃ電話番号二つにはならないでしょ?」
また言葉を失う夫。
「分かんないよ〜だって二つ持つ理由がないもん」
「現に二つあるでしょ。何か使い分けがあるのかな〜?」
と言うと、下を向いて奥の部屋に逃げ込んでしまいました。




しばらくして出てきたと思ったら、
「思い出した・・・」
と語り始めました。


そして、夫の言葉どおりに車のトランクをあけると・・・


そこには、
箱に入ったままの携帯電話が1台。


「機種変更したときに、お姉さんに
ポイントが倍になるから、すぐ解約していいですからって言われて
0円携帯契約しちゃったんだよ〜
解約するの忘れてた〜」




ちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜

0円携帯でも基本料金かかるでしょ?
人がいいにも程があるよっ
しかも半年以上忘れてるなんて
この人の生活能力は大丈夫?



呆れながらもあっさりと
夫の疑惑は晴れたのでした。



まあ、こうやって夫に内緒でブログ書いてる
私の方がよっぽど怪しいかもね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんたん
2009/10/19 16:15
ほしいも
2009/10/19 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


夫の疑惑 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる