もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「旦那に対して優しい気持ちになる週間」

<<   作成日時 : 2009/10/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でした。
もちろん、私の中だけの週間です。

りょうり せんたく 気持ちをこめて
あかるいえがおで むかえよう

がスローガンです。
(今考えたんですけどね)


一番強く意識したのは
旦那に対して不満やイライラを感じたときに、
表情や言葉に出す前に頭の中で咀嚼してみること。

自分には本当に非がないのか?
この伝え方は正しいのか?
必要以上に旦那を傷つけないか?



その成果か、昨日までの1週間、
ケンカ0でした。
小競り合いもなし。




そう、昨日までの1週間の話です。



今日は帰宅した旦那から仕事に関する良い報告がありました。

本人も「よく分からないけど」と言っていたので
「よく分からないけどめでたいね〜」
と言ったら

「よく分からないとか言わないでよっ∞∴♂♀$¢£%#&*§☆」
と言って

ふて寝してしまいました。


何?今の


・・・まあ、本人の口ぶりとは裏腹に、
嬉しくて、もっと大げさに褒めて欲しかったんでしょうね。

男の人にとっての仕事のウェイトって私が思ってる以上なのかも。
期待に応えられるほめ方じゃなくてごめんね。

同時に、職場の人からいただいた結婚のお祝い品に添えられていたメッセージを思い出しました。
「男は基本的に単純です」

私が男という生物を理解していませんでしたね。



近頃、ちょっとしたことでケンカしやすくなってきているような気がします。
遠慮がなくなってきている、ならまだいいけど、
お互い不満やストレスが増幅して抑え切れなくなってきているんじゃないか。
それが心配です。

でも、旦那が私に対して何を望んでいるのか、止めてほしいのかいまいちよく分かりません。
けど、何かを我慢させてしまっているように見えるのです。
私の言いたいことも旦那には全く伝わっていない気がします。

私は言ってほしいんだけどな。



今、横で鼾かいて寝てます。
たぶん、いつものように
明朝にはお互い何事もなかったかのように振舞えるんだろうけど、
それがかえって潜在的な腫れ物を大きくしているような。

お互いのために一度ちゃんと話をしてみたいけど、
茶化すとか逃げるとか得意な人だからな〜。


ちょっと疲れてきました。。。
近々開設1ヶ月を迎えるこのブログ、
離活記録になっていくのか、愛の日記になるか、
行く末やいかに?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も週末は「夫を大事にする日」って決めてます。がんばりましょうね!
のうのう
URL
2009/10/20 07:35
のうのうさん、コメントありがとうございます。
やっぱり意識して大事にすることは必要なのですね。
がんばって楽しく生活したいですね
ほしいも
2009/10/20 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


「旦那に対して優しい気持ちになる週間」 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる