もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯を磨かない?夫

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

歯磨きの回数やタイミングは人それぞれ。
私は歯並び悪い方なので1日3回念入りに。
旦那がしているのを見かけるのは1日1回かなあ?


と思っていたらある時旦那が

「ほしいもちゃん、僕のこと歯磨きしてないと思ってるでしょ?
実はけっこうやってるんだよ」


ということで、確かめてみました。


旦那はいつも短い歯磨きの後、歯ブラシをコップへ立てずに平らに置いて水気を切っています。
それを私がコップに立てて、また平らになっていれば見ていなくても歯磨きしたということ。

こうして観察したところ・・・

どう見ても1日1回あるかないか。

「歯磨きした?」
息子「うん、したよ。」
「ウソでしょ、分かるんだよっ」

こんな会話を思い出しました。
小学生みたいなごまかししちゃって
(それとも1日1回の歯磨きを多い方だと思っているんだろうか?)



旦那はアイロンがけは必ず自分でするし
スーツのクリーニングもこまめに出すし、
メガネの手入れも1日3回以上。
朝の身支度は鏡をじっくり見て、
仕上がりはとても爽やかなビジネスマン。

思わず惚れ直すその姿からは想像もできないのですが、
お風呂や歯磨きを勧めるとケンカになるぐらい嫌いらしい。
こんな感じです)

歯磨きは、今のところ悪臭振りまいてる訳ではないから
虫歯にならないようにしててくれればいいんです。

それよりごまかそうとしたことの方が問題。
私ってやっぱり口うるさい母親?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほしいもちゃん、こんばんは(^^ゞ

普通は歯磨きの回数まで気にはしないかもf^_^; 汗をかきにくいのは裏返せば代謝機能が低いとも言えるから、良いのかどうかは・・・・(?_?) 汗はかかなくても皮膚は再生するから古い角質は溜まるわけで・・・・やっぱり入浴は必要ですョ。
サイボーグ
2009/11/03 19:52
サイボーグさん、こんばんは♪

歯磨きをしないのはいいとしても、
それを誤魔化そうとしたのが何で???
と思うのですよ。
確かに代謝が悪いみたいなのでお風呂入って、って言いたくなるんですけど、なかなか頑固で。
どうしたもんでしょう
ほしいも
2009/11/03 22:21
う〜ん、困りましたねぇ、本人が自覚するようにするしかないからf^_^;

まず歯磨き
@少なくとも朝と晩には歯磨き粉つけたブラシを渡して『一緒に磨く』
A磨いてないなぁ〜と思ったら『キスしてあげない』B『仕上げはお母〜さん』(お母さんと一緒??)的にしてあげる。
お風呂
@一緒に引きずり込む
Aスーパー銭湯や温泉に連れていく
B『不潔だからイヤ!』と一緒に寝てあげない

なんかレベルが『お手々洗ったぁ?(母)』『洗ったョ〜!(息子)』とごまかしてオヤツをパクつく子供みたいだから・・・・接し方もそんな感じがいいかとf^_^;

どうでしょうか(?_?)
サイボーグ
2009/11/04 09:22
サイボーグさん、ご心配いただいてありがとうございます。

歯磨き@、いいですね。
子どもの生活習慣づけって@とかBみたいにするんでしょうね。

お風呂は夏入らせるのが至難の業で。。。
強行するならBでしょうか?

早く大人になってほしいものです
ほしいも
2009/11/05 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


歯を磨かない?夫 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる