もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと、このままでいたい・・・

<<   作成日時 : 2009/11/09 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私に訪れた、二人で過ごす至福のひととき。

ずっと、このままでいられたら・・・

それは・・・




旦那が寝込んだ日でした。

いつにも増して寝起きの悪い旦那。
無理やり起こさなきゃ?
と思っていたら

「頭がガンガンする・・・」

頭痛持ちの旦那、これで何度目かです。
薬飲んで遅れて出勤すると言います。


布団を頭からかぶって横になり、私を見る旦那。
まるで捨てられた子猫のような潤んだ瞳。

「熱測る?」
コクン
頷く旦那。

「軽くご飯食べる?」
コクン

「薬飲む?」
コクン

「自分で会社に電話できるかな?」
コクン

「お風呂で温まってきたら?」
コクン


かわいいっっ

何て素直なの〜〜〜
ずっと寝込んでてくれないかな〜


結局会社の人の気遣いで1日休んだ旦那でした。
私は普通に出勤したものの、気になって定時過ぎてすぐ帰宅。

そこにはまた朝と同じ弱った子猫になった旦那が横たわっていました。
会いたかったよ、旦那。
予定していたお稽古事には行けなかったけど、いいの。


私自身は39度近い熱があっても休まないで済ませてしまうくらい丈夫なので
初めて旦那が頭痛で休んだときはうろたえてしまって
昼休みに様子を見に戻ったりしていたものですが。


今は弱った可哀想な旦那が愛しくて。
(過去に脳の検査をして全く異常なしと確認しています。
多分冷え性・肩こりからくるものと思われます。)

だって私の言うなりなんだもん
滅多に現れない私の母性本能が発揮される瞬間でもあります。


これからも病気しない程度に
たまには私を頼ってね。
と、都合のよい事を考えるほしいもなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜っ、月賦!満腹ですぞ。もうご馳走様の嵐ですな。
ここまで夫婦愛を見せつけられては、お腹がパンパンですぞ。まあ、御主人思いの奥様って事で、微笑ましいですな。御主人、お大事にして下さいですぞ。う〜っ、月賦。
大福写真館
URL
2009/11/09 21:13
大福写真館さん、こんばんは。
何というか・・・
日頃ケンカが多いのでお互い素直になれるのがこんなときぐらいなのですよ。
はい、大事にしますよ
ほしいも
2009/11/09 23:13
旦那さんがうらやましい〜(ノ><)ノ

ただでさえあんまり寝込まないし、寝込めば気は遣ってくれるんだけど・・・・。
サイボーグ
2009/11/10 08:58
サイボーグさん、こんばんは。

寝込まないで済むならそれに越したことはないですよ〜
丈夫なのも奥さんに対する思いやりかも
ほしいも
2009/11/10 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ずっと、このままでいたい・・・ もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる