もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 前世は敵!?

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

地区の忘年会に出席してきました。
旦那は仕事のためわたし一人で。

うちだけなのか分かりませんが、
男女真っ二つに分かれて座ります。
女性の出席者はわたしが最年少(!)で50歳前後が平均、上は80歳近い方まで。
今回は比較的年の近い人たちと座らせてくれました。

そこでなぜか夫婦関係の話で盛り上がり

「 (帰ってきたのを知らなくて)気が付いたらいた、ってことあるよ」
「旦那が帰ってきても子どもと二人で『シ〜』ってして
旦那が『ただいま〜』『おかえり〜』って一人で言ってる」


結婚10数年〜20数年のベテラン主婦の皆様、
そ、そんなもんですか〜?

まあ、最後には
縁があって一緒になった二人だからね
となってちょっと安心。


ケンカをするか、という話にもなりました。
お互い言いたいことを言わないでずっと溜めてきて、
ある時泣きながら話し合ったらすっきりした、という人。
別の人は、だまっていられない性格なのでその場で言って、
その後すぐ忘れるそうです。

それにしても、
こんな話を近くのテーブルにそれぞれのご主人がいる環境で大声で喋る私達って?


中国からお嫁に来た人が言っていました。
「前世で敵だった人同士が現世で夫婦になるんだって」


つまり、わたしと旦那、前世では敵?


そうか、だからこんなにぶつかるんだ〜
敵と仲良くするつもりで接しないとってことね

目からウロコが落ちた
ほしいもなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜(?_?)
それじゃあ何度も再婚するひとは、前世でよっぽどの嫌われ者!?

さてさて、うちの町内では忘年会はありませんが、するとすればやっぱりスパッと男女に別れるでしょうね。 話題の中心は愚痴になるんでしょうし、仮にごちゃまぜで飲んで他の奥さん(旦那さん)と盛り上がり過ぎてもマズイでしょうし。
ちなみに私は言うだけ言って、一晩寝たらリセットするタイプですf^_^;
サイボーグ
2009/11/24 23:37
サイボーグさん、こんばんは。

やっぱり町内で集まると愚痴大会ですか〜
聞えてるんじゃないかとヒヤヒヤしますが、
案外分からないかもしれませんね。

なるほど、余所の奥さんや旦那さんと仲良くしすぎないために分かれて座るんですね。
勉強しました。

>ちなみに私は言うだけ言って、一晩寝たらリセットするタイプですf^_^;
それが一番心身の健康にいいですよね。
言うことはちゃんと言わないと
ほしいも
2009/11/25 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


前世は敵!? もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる