もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンカチの謎

<<   作成日時 : 2009/12/01 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前から疑問に思っていながら確かめられずにいたことの一つ。
それは・・・

どうして旦那の洗濯物の中にはハンカチが1枚もないのか?


今まで1度もです。

考えられるのは
@ハンカチを持っていない
Aハンカチを使い捨てている
Bハンカチを洗わずに使い続けている
Cハンカチを持っているが使っていない
D手を洗わない

持っていないことはないと思うんですよね。
大分前にプレゼントしたことがあるから。

そして一緒に出掛けるときにそれをカバンに入れるところを何度も目撃しているんです。
なのにそれすら洗濯に出てこない。

どうして?
別に突き詰めないといけないようなことでもないけど、
不思議。。。




と思っていたら職場の先輩主婦の皆さんの間でも話題になっていました。
「週1枚ぐらいしか出てこないよ〜」
「うちもそんなもんかな」

けっこうそういう旦那さんいるんですねえ。

「どうやって手拭いてるのかな?」
「まさか・・・」(服で手を拭く仕草)
「キャ〜〜」
やっぱりそういうこと〜?


「そういえば、うちは病院に就職してからあまり出てこなくなったのよね」
「それはやっぱりそういうところだからハンドドライヤー完備されてるでしょ?」


そう言われると旦那の会社も食品会社だから?
BとかDとか服で拭いてるとかではないのよね?

お風呂も歯磨きも嫌いな旦那だから
つい疑いたくなっちゃうけど
ハンドドライヤーがあるからハンカチ必要ない、
と思っておこう。。。

それにしても誰も理由を聞いたという人がいないというのが意外。
(決して控え目な方たちではありません、むしろかなり強いかも・・・)
気にしなければそれまでかな?

ベテラン主婦の皆さんでも
旦那さんのこと全て把握してる訳じゃないんだ!

少し安心したほしいもなのでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの会社のトイレには、ペーパータオルがあるので、ハンカチは使わないですみますね。だから、冬場は週一ぐらいしか洗濯に出さないかな。
でも、夏は汗を拭くから、毎日出すもんだけど・・・?
MOBI。
2009/12/03 08:07
MOBI。さん、こんばんは。
確かに会社で必要なければ、というのはありますよね。
うちの旦那は夏でも汗をかかないと言い張って(お風呂に入らない)おります。
そう考えると理由は立ちますが、変な感じ・・・
ほしいも
2009/12/04 23:48
ほしいもちゃん久しぶりです(^O^)/ 『特殊なお仕事』終わってブログも復帰しました。
さて、ハンカチはやっぱりあんまり縁がないですね。汗はぬぐうけどタオルですね、ハンカチじゃ役に立たないし(¨;)
手洗いは・・・自然乾燥(^^)
サイボーグ
2009/12/06 06:46
サイボーグさん、こんばんは。
特殊任務終了ですか?

そうか、ハンカチじゃなくてタオルを使う人もいるんですよね。
自然乾燥が本当は一番衛生的だと思いますよ。
ただ、お風呂も歯磨きも嫌いなうちの旦那なので考えたくない選択肢も思い浮かんでしまいます
ほしいも
2009/12/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ハンカチの謎 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる