もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS すれ違い夫婦

<<   作成日時 : 2009/12/15 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ずっと「趣味の副業」に時間を取られていたんですが、
昨日本番が終わって日常を取り戻しました。

最近は旦那とのケンカがめっきり減って実に平和。

・・・と思っていたら重大なすれ違いが発覚しました。


「この前会社で扶養親族有りって書いて書類出したんだけどさー」
扶養親族?
時期的に年末調整用の扶養親族申告書のこと?

「扶養親族って何?」
「ダンナくんの収入に生活を依存してる人。
私は自分で仕事してるから対象外だし、実家に仕送りでもしてない限りないはずでしょ?」

「間違って私の名前書いて配偶者控除受けたりすると
来年の今頃追加で税金払わなきゃだよ〜」

「うん、名前は書かなかったけど・・・」

「世帯主って何?」
・・・それも聞くの?
婚姻届を出した後、旦那を世帯主にする届出を役場にしたって言ったはずだけど?
だから私は年末調整関係書類には世帯主に旦那の名前を書いたんだけど・・・

「分からないからほしいもちゃんの名前書いちゃった〜」
!!???

会社を見る目はシビアだし(私の方が世間知らずだと思わされることが多い)
事柄によっては妙に詳しくてよくウンチクも聞かせてくれるけど
たまにまさかと思うようなことを知らない旦那です。



私は旦那の名前を。
旦那は私の名前を。


夫が妻へのクリスマスプレゼントに大事な懐中時計を売って櫛を買ったら
妻は夫へ懐中時計の鎖を贈るために自慢の長い髪を売ってしまっていた、
という童話を思い出しました。

・・・そんな美しい話じゃないけど。

お互いに想ってるってことかなあ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えてして男性陣は税金・社会保険・扶養等々の手続き関連は無頓着ですf^_^;

私は公務員なので人事担当者が専門的に管理してくれるから、やはり詳しくはないです(´〜`;)
サイボーグ
2009/12/15 03:29
先日、元気玉をもらったモノです
なんだかほしいもさんの記事を読んでると、ちょっとププッっと笑えたりして元気が出ました。
これからもお邪魔すると思うので、よろしくお願いします
家の旦那も、市役所の書類やら銀行やらの手続きは一切だめです〜(-_-;)
おちゃめな?旦那さん、かわいいですね
そして、今後どのように年末調整の手続きがされていくのかも気になりますね・・・・。(笑)
まさこ
2009/12/15 14:50
サイボーグさん、こんばんは。
そうですか、男性一般に手続きモノは苦手なのですね。
奥さんや職場の方に任せられるからとも言えますね!
私は車のお手入れに無頓着なのでお互い補い合っていきたいです♪
ほしいも
2009/12/15 21:23
まさこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます♪
まさこさんの旦那さんも手続きモノだめですか?
安心しました。

>おちゃめな?旦那さん、かわいいですね
そう言っていただけると救われます。。。
今後も引き続き私と旦那の恥を公開していきますので
よろしければお付き合いくださいね!
わたしからもまたお邪魔させていただきます
ほしいも
2009/12/15 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


すれ違い夫婦 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる