もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 半分にしちゃいました。

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久々に旦那が土曜日休みで、
月曜日は二人とも休みを取ったので二人揃って3連休です。
二人で一日ほとんど出掛けずに家にいたのが新鮮
明日から旦那に付き添って一泊二日でお出かけしてきます。
ケンカしないといいなあ。


わたしがずっと迷っていたことでもあるんですが・・・
旦那さんや彼氏から服装や髪形についてリクエストがあったら応じますか?

私の周りを見渡す限り、
彼氏が替わる度に服の雰囲気が変わる子も中にはいるけど、
大半は相手がいてもいなくても変わらない子が多いかなあ?

私は基本的に何か言われても
「それぐらいで変わるもんかっ」
って意地になってリクエストを無視し続けていたんですが。


ついに、負けるときがやってきました。

ずっと背中まで髪を伸ばしていたんですが、
今年の夏、肩に着くか着かないかぐらいまでに切りました。

毛先だけ切るつもりで美容院に行こうとしていたら旦那に
「ほしいもちゃん、短くしてきなよ〜」
と言われたからです。

ただし、これは旦那の好みに合わせたのではなく、
この暑いのに、同居人に見た目で更に暑苦しい思いをさせてはいけない、
と思ったからです。


そして最近、また美容院に行こうとしている私に
「ほしいもちゃん、前髪短くしといでよ〜
おでこの半分くらいでいいよ〜」
とのリクエストが。

半分はやりすぎだけど、ちょっと短めにしてあげてもいいかな〜?
ぐらいのつもりで切ってもらったんですが。

なぜか、家に着く頃にはお店を出たときよりも更に短くなっていて。
リクエストどおりおでこの半分に


それを見た旦那ってば・・・
狂喜乱舞してました。

私を抱き上げてグルグル回ったり、
自分が飛び跳ねたり。
宝くじで3億円当たってもこんなに大げさに喜ぶか?
てぐらいです。

こんなに喜んでもらうと意に反して前髪切っても不思議と悔しい感じはしません。

もっと喜んでるところも見てみたいけど、
そのためには・・・
猫好きだから猫の着ぐるみでも着てみようかな?

一歩間違うと怪しい方向へ向かいそうなほしいもなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほしいもちゃんの旦那さんってイイ意味で子供っぽいというか無邪気ですね、特に感情表現の仕方がf^_^;
髪型や服装は聞かれればアドバイスはしますが、特に『こうしなよ〜』とは言わないですね、本質が変わるわけじゃないので。
逆にそうしなかった時の旦那さんの反応も聞いてみたいなぁ〜。(ふて腐れちゃったりして??)
サイボーグ
2009/12/20 05:33
サイボーグさん、こんばんは。

そうなんです。
要はウチの旦那、子どもなんです。
だから子育ての極意でも勉強しようかなと
褒めるとか受け入れるとか必要そうですよね。

>特に『こうしなよ〜』とは言わないですね
そうですよね、そう言う男性ばかりではないですよね?
適度にさりげなく言ってくれればいいんですけど。
今度無理に前髪伸ばして嫌がらせして反応報告しますね
ほしいも
2009/12/21 21:34
狂喜乱舞・・・。
前髪を切っただけで、こんなに喜んでくれるなら私もやりたい〜(笑)
私はリクエストされても、なんだかいつも私の好の的を得ていないので、いつもスルーです。。。
猫のきぐるみの報告も聞きたいです(笑)

まさこ
2009/12/22 12:00
まさこさん、こんにちは。

前回切ってからまだ2週間くらいですが
「大分伸びてきたね。そろそろ切ったら?」
と言われています。
心から短い前髪が好きなんだと思います。

>いつもスルーです。。。
そうですよね〜
合わせられることとどうにも受け容れられないことってありますしね。
でも言ってくれるってことは関心がある証かも。

猫の着ぐるみは半分私の趣味ですよ

ほしいも
2009/12/23 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


半分にしちゃいました。 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる