もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地解散!

<<   作成日時 : 2009/12/29 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、旦那の用事に付き合って一泊二日で高速バスに乗って東京方面へ出掛けたときのことでした。

一日目に用事は終わり、思うように結果が出なくて悔しがってはいるものの、
私に気を使ってか、以前住んでいた街を明るく案内する旦那。
かつての行きつけのラーメン屋、ホントおいしかった〜

そのまま和やかに夜は過ぎ、翌朝。

いつもの時間に目が覚めてしまった私。
モソモソしていたら旦那も一瞬目を開けたものの再び眠りの世界へ戻っていってしまいました。

仕事の日だと何度でも寝られますが、
休みの日は一度目が覚めたら二度と眠れない私。

旦那は昨日の疲れもあるからきっとしばらく起きないだろうな。
つまんないよ〜
・・・せっかく時間があるから出かけてこようかな?

ゆっくり身支度しながら、旦那起きないかな〜?
と様子をみていたものの、1時間半の間まったく起きる気配なし。

もういいやっ。
「ちょっとお散歩してくるね〜」
「ええっ?∈∋∪∩∧∃∀§・・・・・・・」
??何言ってるか分かんない。
「1時間で戻ってくるからゆっくりしててね〜」
無理やり部屋を出る私。

ホテルの外に出て通勤中の皆さんに紛れて周辺を歩き。
こんなところに公園があるんだ〜
あ、あれよくテレビで見る建物じゃない?
あっという間の1時間。

ホテルに戻ると旦那不機嫌でした。
「冷たいじゃんかっ、×$※&%☆◎▽▲#∞・・・・・・」
「だって、起こしちゃ悪いかと思って・・・」
「もう帰る!」

私も有無を言わせず出掛けて悪かったかもしれないけど、
そんなに責められなきゃいけないこと?

「帰るの?じゃあ、このチケットをバスセンターの窓口へ出して時間変更するんだよ。」
とチケットを渡すと、旦那一瞬口を開けたものの、
飲み込むようにして出て行ってしまいました。

さて、私はどうしようかな。
少し買い物してから帰ろうかな。

旦那、いつもながら一度感情的になると止まらないなあ。
もしかして、引き止めてほしかったりした?
嫌がらせに散歩に行ったと思われるのは不本意だし・・・

色々考えてメールしてみました。
「一人で起きてるの、すごく寂しいんだよ、
知ってた?」


しばらくして返事がきました。
「新宿駅南口に来て。」

・・・みなみぐち
年に何回かしかこっちに来ない私にどうして行き先を指定するの?
迷子になったらどうしてくれるんだろう。。。
ていうかホントに帰ろうとしてたんだ。

「行き方分かんないから行けない。
先帰ってて。」


こうして私たち二人は現地解散して、
それぞれバスで3時間半の家路についたのでした。


私が1本遅いバスで帰宅すると、
旦那が玄関まで出迎えに来ました。

うつむいて、上目遣いで私を見る旦那。
何か言いたげだけど、
まだまだ文句いい足りないのか仲直り方向なのか判断つかず。
どう声をかけていいか分からないので素通り。
すると背後からぴったり、どこまでも背後霊のようについてきます。

「・・・どうしたの?」
「うわ〜ん
泣きつく(マネだけど)旦那。

こうしてまたいつものようにあっさりと仲直りした私たち。
でも、どうして新宿南口だったんだろう?
謎です。


明日から冬休みの私。
30日まで仕事の旦那。
つまり、2日間一人で大掃除をしなければならない私。。。

大晦日はお出かけだからそれを励みにがんばろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハッ(≧▽≦)

って笑ったら悪いけど

ハハハハハハ(≧▽≦)!!

・・・やっぱ旦那さんカワイイわ、タダッ子みたい。

ほしいもちゃんもタイヘンでしたね(^_^)

でも無理矢理起こして連れ出そうとしても、多分怒っちゃうんでしょうね〜。
そんな旦那さんを選んだのはほしいもちゃんデス、 頑張ってねぇ〜(^O^)/

・・・・大笑いしてゴメンね。
サイボーグ
2009/12/29 06:14
サイボーグさん、こんばんは。
楽しんでいただけたようで何よりですぅ。。。

はい、かわいいダダッ子ですよお。
言うだけ言って後悔するみたいです。

>そんな旦那さんを選んだのはほしいもちゃんデス、 頑張ってねぇ〜(^O^)/
結婚が決まった時点ではそんなんじゃなくて大人でしたよお〜
後悔しても後の祭り。
頑張って仲良くするしかないです
ほしいも
2009/12/29 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


現地解散! もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる