もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のようす。

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

旦那が軽度のうつと診断されてから1ヶ月が経とうとしています。
書きたいことはたくさんあるけど、時間が・・・

忙しかった訳でも、旦那の症状が悪化した訳でもありません。
ただ毎日家にいるので私一人の時間がないというだけです。
(何しろ、このブログのことは旦那に内緒なので

客観的に見て旦那のうつはまだ軽度の範囲内といえそうです。
日常生活には今のところ支障はないし、調子のいいときは全く普通です。
ただ、1ヶ月と少し会社を休んで症状が良くなったという感じもしません。
長期戦の予感がします。

その間に予定どおり引越しました。
引越業者とのやり取りなども含め引越準備を張り切ってやってくれ、
私はあまり仕事を休まなくて済んだので助かりました
隣町に住む私の両親が引越を手伝いに来てくれましたが気付かなかった様子。

引越後私は通勤距離が長くなってその分帰宅時間が遅くなったけど、
昼間旦那が調子のいい日は掃除と洗濯を済ませてあって
夕飯も大概作ってくれるので(だんだん料理らしくなってきましたよ)
体はとても楽
けど、これがずっと続いてほしいとは思えない・・・


この日は調子悪かったみたいです。

帰ったら
「今日何もしてない〜」
とどんより。

夕飯を食べながら
「車の住所変更手続きしてないね」
「うん」
「平日の昼間しかできないみたいだから行ってくれる?」
「うん」
「本人じゃなくてもできるんだっけ?」
「・・・うん」(テレビに釘付け)

ずっとこんな調子だったのでイライラしてしまい、
つい態度で怒りを表してしまいました。

旦那はどんよりしたまま表情を強ばらせ、何を言っても
「大丈夫だから、大丈夫だから」と言うばかり。

しまった・・・


しばらくしたら元に戻ったものの、何日か後に車の住所変更の話をするとまたどんより。
「大丈夫だから、大丈夫だから」
って、どう見ても大丈夫じゃないでしょ。

こんな日と普通の日が交互にやってきます。

いったいいつまでこういう生活が続くんだろう?
私も不安だし、旦那も
「早く復帰しないとクビになっちゃう〜」
と焦りを見せる日も。
そこを抑えて
「将来確実に復帰するために今は焦らないでね」
と言うのが私の役目かな。

私の職場にもうつの人が数人いるけど、すぐ復帰できる人はいません。
休職と復帰を繰り返して、ほぼ復帰した人が一人二人・・・
たまに復帰しながら数年患っている人も。

「クビになってもいいよ。いざとなったら私の扶養に入ればいいし。」

「・・・ていうぐらい楽な気持ちでね」

・・・天気良くなってきました。
旦那を連れ出してお散歩行ってこようかな。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですね、とりあえずほしいもちゃんはご健在みたいでなによりです。

旦那様の回復はなかなか進まないみたいですが、共倒れにならないように、ほしいもちゃん自身も上手にストレス発散してくださいねf^_^;

溜め込んでしまってはいけませんよ(^^ゞ

しっかりね。
サイボーグ
2010/02/13 21:44
サイボーグさん、こんばんは。
意外と元気にしてます♪

話を聞いてくれる人もいるし、
趣味の会にもたまに行っているので
今のところ何とかやっていけそうです。

ありがとうございます
ほしいも
2010/02/16 21:23
しばらく記事の更新もなくいきなりのご訪問、正直少し驚きましたョf^_^;

お変わりありませんか?
ほしいもチャン自身疲れてませんか?旦那様は少しは回復しましたか?
溜めてることがあったらぶちまけて下さいねf^_^;

by サイボーグ
サイボーグ
2010/03/23 14:41
こんにちわ!ご無沙汰しています。
少々改名して、ブログも引越しをしたまさこです。
覚えていてくれたら幸いです(笑)

調子はどうですか?
大したブログではないですが、暇なとき気が向いたら遊びに来てくださーい★
まこ
2010/03/23 15:16
サイボーグさん、こんばんは。

旦那は波はありますが少しずつ上向き・・・
と思いたいところです。
昨日は二人とも調子良くて気持ちに余裕があったんですよ。
びっくりさせてすみません!
またお邪魔しますね♪
ほしいも
2010/03/23 23:24
いつでも遊びに来て下さいね(^^ゞ

最近は数年ぶりに競技モードを引き上げようとトレーニング頻度を上げてる関係でスウィーツネタが減りましたがf^_^;

これからの季節は(花粉症じゃなければ)サイクリングに最適ですョ!上手に気分転換しながら過ごして下さいねo(^-^)o
サイボーグ
2010/03/24 07:47
まこさん、お久しぶりです。
よく覚えてますよぉ。

少し生活が変わりましたけど、
調子は小康状態といったところでしょうか。
色々模索中です。

また新しいブログに遊びに行きますね!

ほしいも
2010/03/25 21:11
サイボーグさん、こんばんは。

ほんと、運動しない私でもサイクリングしたくなる季節になりました〜
たまーに二人で近所をお散歩してますが、自転車で遠出できたらいいストレス解消になりそうですね。
ほしいも
2010/03/25 21:17
あなたの経済的な不安を取り除きたい……。

「あるノウハウ」を使うだけで、あなたは障害年金2級に認定されます。
その結果、お金の心配から開放され、誰にも引け目を感じることなく、
堂々と療養に専念できるようになります。

その「あるノウハウ」を紹介することで、
あなたとご家族から経済的な不安を取り除きたいと思います。

だから、無理をしないで。

詳しくこちらへ
http://utubyou-nenkin.seesaa.net/

失礼いたしました。
やまさん
URL
2010/04/23 03:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


1ヶ月のようす。 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる