もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS アイロンをかけさせてくれない夫

<<   作成日時 : 2009/09/24 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5連休最終日の昨日、明日起きられるかな〜と思いながら自分の仕事服のアイロンがけ。
ついでに旦那のも、と思い「ワイシャツかけようか?」と声をかけたんですが、
「いいよ〜自分でやるから」
やっぱりね。


一人暮らしが長かった旦那は家事のやり方にもいろいろこだわりがあるみたいで。
アイロンがけは毎朝自分でやってます。
(よく周りの主婦の皆さんに羨ましがられます)


毎日夕食後の後片付けをしてくれます。
疲れていそうだからと思って私がやろうとすると
「僕の仕事だから」と断られてしまいます。


昨日旦那はようやく私の許可が下りてPS3を購入した幸せのおすそ分けか、
私にWindows版なつかし〜いゲームをプレゼント。
しかも「夕飯作らなくていいよ」
との申し出。
十数年ぶりのゲームに夢中になって干し忘れていた洗濯物も干してくれました。


アイロンをかけたり、食器を洗ったり、洗濯物を干したり、床を拭いたりするのが良く似合う素敵な旦那。
ありがとうです☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人はすごいですね。
私もアイロンがけ担当になっていますが、これは妻の策略によるもの(笑)。
自らすすんでやる、というのは素晴らしい。
MOBI。
2009/10/09 09:11
MOBI。さん、コメントありがとうございます。

MOBI。さんもアイロンがけされるのですね。
策略とはいえ奥さまはきっと愛情を感じてらっしゃるのでは?
ほしいも
2009/10/09 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


アイロンをかけさせてくれない夫 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる