もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那の変化

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログでは数々の旦那の困ったちゃんぶりを書いてきましたが、
最近そんな旦那に変化が現れてきました。


まずお風呂に入らないこと

今、毎日入ってます。
一人でもです。
寒くなってきたからだとは思いますが。
(ちなみに、「風呂に入らない夫」が最多、というかほぼ唯一の検索キーワードです。
同じ悩みを抱えている方、多いんですね。)

そして歯を磨かないこと
夜も毎日ではないですが、確実に磨く日が増えてきています。

ゲームに夢中なこと
この記事の後も時間さえあればゲームばかりしていてイライラさせられることがよくあったんですが。
最近しているところを見ません。
12月ごろからだと思われます。

その他家事に協力してくれることが多くなったとか。

狭い家ということもあるけれどいつも気にかけてくれている感じがするし、
今まで以上に甘えんぼになってきたかも。

強制(矯正?)するようなことは何もしてませんよ〜
不思議なものです。

そして私も、前は
私には仕事と近くに実家があるからいつでも離婚できる!
という自信を拠り所に耐えていたところもあったんですが。

最近、何だか末永く一緒にいられそうな感じです・・・


と思っていたら最大の変化がやってきました。


「専業主夫になる〜」


・・・今何て

来月から住宅ローンの返済が始まるし、
子ども欲しいね、って話をしていたところなのに。
仕事辞めるっていうの?

確かに、
先月末ごろからストレスによる体調不良で仕事を休みがちになっていたから。
無理して完全に壊れないように、
「いざとなったら私の扶養に入ればいいよ」
って言ったのは私だけどさ。
あくまで逃げ場を用意しただけのつもりで・・・

「家事やって、家庭菜園やって、
ご飯作ってほしいもちゃんの帰りを待つんだ〜」


私に住宅ローン返しながら夫と子(いないけどさ)を養えって?
どちらかといえば常識的な私としては、今の状況なら、

しばらく休んでから今の会社でがんばってみる
とか、
辞めたら少し休んでまともな会社の就職口を探す
とか優先的な選択肢があるんじゃ?
と考えてしまうけど・・・

いきなりそういう結論?

楽しそうに語る旦那を見ていると
宇宙人みたいです・・・

本気?

口調だけでは分からないけど
今日は床掃除から洗濯、夕飯作り、お風呂掃除まで一人でこなし、
専業主夫っぷりをアピールされている気も・・・



胡坐が好きな私と
胡坐が苦手でお姉さん座りが好きな旦那。

案外この役割分担がいいのかも?



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(¨;)??

ほしいもちゃん、いちがいには決め付けられないけど、今回の件は容認しないほうが・・・・っていうか旦那さん現実見えてないんじゃないの?

大体、今の世の中で定職投げ出して主夫やるなんてお気楽な戯言・・・・ほしいもちゃんが会社役員でもやってるなら別だけど(-_-)

こんな話許したら不幸になりますよホントにf^_^;

少々キツク書きましたが、悪気は無いので(^人^)

ホントに本気で言ってるなら、数字的にきちんと弾き出してみて、ちゃんと向き合って話す必要あると思いますよ。
サイボーグ
2010/01/10 22:42
サイボーグさん、こんばんは。

おっしゃるように、旦那の考えは全く現実的ではないですよね。
ただ本人も悩んでいるようですし、頭から否定すると殻に篭る人なので。
とりあえず話だけは聞いておいて、もう少ししたら現実の話をしていこうかと・・・
ご心配いただいてありがとうございます♪
ほしいも
2010/01/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


旦那の変化 もしかしたらもしかしたらそうなのかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる